見出し画像

ベルゲン空港からマルタへ🇲🇹①

初めまして、ベルゲンからマルタへの旅程を記録したいと思います✍🏼

ベルゲン(Bergen)🇳🇴→フランクフルト(Frankfurt)🇩🇪→マルタ(Malta)🇲🇹

①ベルゲン空港(ノルウェー)

夜のBERGEN?


寮を1:00くらいに出発し、トラムに乗ってベルゲン空港へ。念のため最終の1つ前に乗りました。
1:30過ぎに空港へ到着。2階の扉は開いておらず、1階から入り、エスカレーター2階へ。

4:00くらいの様子。1階がArrivalsで2階がDepartures。


フライトは6:00なので、荷物を預けるカウンター前のベンチで時間を潰します。
起きている人が2組とベンチでリラックスして寝ている人が1人いました。
今回は手荷物のリュック1つなので、それを枕に仮眠を取ろうとしましたが、↓のような機械の掃除の音と少しの緊張でなかなか寝れず。

人が乗って操縦する

(その後も何か音が聞こえると目が覚め、熟睡はしていませんが、危ないのでそのくらいの寝方でよかったです。)
4:00くらいから2階の扉が開き始めて、風が入ってきて長袖のパーカーを着ていても寒かったです。

4:20くらいに手荷物検査へのゲートが開いていることに気が付き中へ。
事前にオンラインチェックインを済ませていたため、ゲートでオンライン上のチケットをタッチするだけで入れました🎫

手荷物検査を通り抜けた先

ゲートがE28で、10分ほど歩きました。

免税店で買ったネックピロー
19.9NOK(多分)

こじんまりとしたゲートで少し寝て待って、5:45くらいから搭乗開始。

紙のチケットを持っていませんでしたが、オンラインチェックインの際にiPhoneのWalletに保存したチケットで問題なく搭乗できました。

一列6席くらいの比較的小さな飛行機
6:23
6:26

早朝飛行機は体力的にしんどいですが、飛行機の中から見る日の出は素晴らしかったです。

--------次回、フランクフルトからマルタへ🛫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?