見出し画像

やる気が大事

何をやるにもやる気が大事だと思う

やる気とは
やらされる状況ではなく、自分がやりたい!という気持ち

そのやる気の中には
やらねばならない、隠れていることもあるから注意だ
その隠れやらねば!は、
しばらくすると、自分を苦しめることになる。
結果続かない、あきらめてしまう、達成できない、思い描いたようにならない

だから、やる気には、大きく余裕をつくっておかないといけない

余裕をつくっていくためには
自分の意見(感覚)を知っておくことと
達成したい山を大きくしないこと

自分のやる気でやらないと、結果他責にしてしまうからね。
そして、他責にしている自分にうんざりする。。

自分のできる範囲を繰り返して、少しづつ範囲を広げていくような感じで。
焦らず、じっくり着実に。でも失敗もして
その失敗にはどんなお土産が付いているのかみていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?