見出し画像

落ち込んでいる

旦那が落ち込んでいる

大丈夫?と聞くと)
全然大丈夫、通常運転と返事が来る

うん、いつものことね。
自分の気持ちに鈍感だから、自分では気づいていないのだ

そんなことある!?と思うのだけど
旦那あるある。

一度、お説教したときに
人の気持ちわかってる?子供の気持ちもわかる?(わかろうとしてないな、と思うことが多かったから聞いた)
てか、自分の気持ちわかってる?(まさかわかってないんじゃ・・)

返事は、『あんま考えたことないかも。』(大真面目に言ってた)
ああ、そうだよね。ってすごく納得した
というか、だったら私も旦那の気持ち、感覚受け取ろうとせず
今まで喧嘩してきたよね。と反省したことがあった。

落ち込んでる旦那は見るのが辛いけど
落ち込んでるということを自覚していない。。

不思議な人だが、
話を聞こうとするのは、押しつけがましいやさしさになってしまうので

いってらっしゃい、お疲れさま
あったかいごはんと、笑顔

で癒しを渡そう。
ちょっとした表現で
気持ちってかるくなったりするよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?