見出し画像

自分と向き合ったらいろんなことが解決①

こんにちは!
みかりんです(^^)
久しぶりのnoteです。
節分が過ぎたあたりから
だんだんと春の気配が感じられるように
なりました。

私は週に1、2回
土日の休日を利用して
ニュープロのコーチング仲間と
コーチングの練習をしています。

先週日曜日も
ある女性の先輩と約束をしていました。
約束の時間少し前にZoomのURLを送信したのですが
返信もなく。。

時間になってZoomを開いても
入ってくる気配もなく。。
いや〜な予感😫

というのも
前回、すっぽかされたんですね、
その方に。

待てど暮らせど一向に返信なしで
ようやく昨日、
ごめんね!いろいろ忙しくて寝落ちしちゃってました。
という返信がきました。

今回の約束は
彼女の方からコーチングしましょ!
と言われ、
なんとか都合をつけての
セッションだったのです。。
彼女はどうかわかりませんが
いくら練習とはいえ
私は常に真剣です。

自分の中でここ何日か
許せない気持ちだったり
社会人としてどうなの?
と思ったり
寝落ちしたなら起きたときに
直ぐにメールなりなんなり
くれてもいいよね
などなど
いろんな感情が渦巻いて
ずっと気持ちは晴れないままでした。

連絡がきても
許せない気持ちを持ったまま
本心とは違う言葉で返信しても
なんだか気持ちが悪くスッキリしないし
どうしたらいいんだろうか。。

今、師匠にハイヤーセルフと繋がる講座を
習っていて
自分のハイヤーセルフに、この質問を投げかけ
明日の朝までに返事をください
とお願いしました。

今朝、パソコンを開ける前に
自分の呼吸に意識を向けていたら

「どっちでもいいじゃん」

と内側からボソッと聞こえてきました。
許してもいいし許さなくてもいい、
これからも付き合ってもいいし
付き合わなくてもいい。

選べるし、正解はない。
だとしたら

決めた、もうこれでいこう!

つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?