見出し画像

今朝の朝活

こんにちは😊
あまなつです❣️
私は週に3日、ニューロ言語プログラミングの塾で開催されている朝活に参加しています。

月、水、金の3日、
週の真ん中の今朝も朝活参加しました。
ちなみに、
ニューロ言語プログラミングとは
心理学と言語学を元に体系化した
人間心理とコミュニケーションに
関する学問です。
歴代の大統領などが
ニュープロ(ニューロ言語プログラミングの略)を使ったコーチを雇っていたことで
よく知られています。
この朝活では、カタカナの
専門用語がバンバン出てきます。
ラポール、アウトカム、メタアウトカム、
クライテリア。。

その都度、聞いていた私ですが
例えば
ラポールとはフランス語で
「橋をかける」という意味らしく
私の感覚ですと
日本語で言うと「信頼」にあたるのでしょうか。。
信頼と聞くと、なんだか重たいイメージ。
だけど、ラポールと聞くと
もう少しフランクで、
相手と「繋がる」という
イメージがします。
なので、このラポールという言葉が
随分自分のなかに馴染んできたから
こういう言葉ひとつひとつを感じてみるのも
ニュープロの学びなのかもしれません。
私にとってのニュープロとは
言葉のパワーを使って相手と仲良くなるメソッド
だと感じています。
このニュープロをもっと深く学び、
繋がりたい方とのラポール構築し
仕事や
ライフスタイルを充実させていきたいです。

素敵な一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?