見出し画像

鼻の角栓を取りたい方!

同窓会に出席しているのに「何歳?」と聞かれる。
周りよりも肌は若く見えるらしい。

やっている事はテレビで紹介される事を長年コツコツコツコツやり、
身の丈で出来る美容を取り入れてきたが、

小鼻の黄色い角栓が半端ない数詰まっていた。

長年悩んでいるから、通販で紹介される振動する機械に飛びつくし、“炭で吸着!”と言うフレーズに弱く、いっぱい頑張ってきたが、黄色い蓋が次々と生まれて来る私の小鼻。

昨日投稿した【坊主も予洗い60秒】の効果が尋常じゃなかった事から急に思い付いた!



毛穴が汚れてるって事は、洗えてない以外ないよね?
顔はこすらないを徹底し過ぎていて、鼻が洗えてないんだ!

そこでまず、凝り固まった角栓を根気良く外す事にした。
週に一回を推奨されている洗い流すタイプの炭系硬めジェルを、
入浴中、出来るだけ角栓のみにモッコリ乗せて、指で優しく温めながらクルクルしてしばらく放置。
そして、いつもは優しぃーーーくしか流していなかったが、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で結構モリモリ擦って洗い流した。

これを4週間やってみた所、黄色い角栓が今まで経験したことのない数に減った!

その後は炭ジェルの回数を規定通りに戻して、
普段の洗顔時、鼻だけはしつこいめに洗って流すようにしている。

教訓 :   小鼻は、ソフト洗いではダメ。ゴシゴシ洗う!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?