見出し画像

頭痛い=体に熱がこもってる=すぐ冷やす!

熱中症っぽい時は

まずは全身を冷やす!!

保冷剤はいつも手元にないから
自販機で冷たい物を5本買い

大事な場所に挟む! 両手の平で握る!

日陰で全身あおぐ!

飲める状態なら冷たいポカリを胃に入れる!

返答がおかしかったり目がいっちゃってたら救急車を呼ぶ。

熱中症は一生寝たきりになってしまう病気だから。

初期対応が大事!!


大事な太い血管のある場所

 ☀︎両脇の下

 ☀︎本人に両手で保冷剤持たせて(手の平)

 ☀︎コマネチのお股のところ両方に乗せる

 ☀︎首の後ろ

日陰で全身をあおいで風を送る。


イメージでは水分取ろう!ポカリポカリ!塩分タブレット!

って思ってしまうが、これは、
「なる前に摂取しましょう」って言う事で、
頭痛くなってきた〜はもう熱がこもってるって事だから


TVで連日熱中症警戒メッセージを発信している。
わかってるつもりだったけど、
慌てず対応出来るように心の準備をしておこうと改めて思った。

熱中症の症状は、軽い脳梗塞の可能性もあるから、要注意!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?