見出し画像

【指の強張り(こわばり)】が改善!更に関節が細くなって指輪が入るようになった!

更年期真っ只中の私。
老いと共に、

指の節がどんどん太くなってきて
朝起きた時、パーからグーにするのが大変で、どんどん強張りが強くなってきてて

家事をする女子は段々ゴツゴツした手になってくるし、
ばね指による手の強張りはもう仕方ない と諦めていた。

でも、いよいよ指輪が入らなくなってきたので
自己免疫疾患的な大変な病気かも知れないと思い、
念のため、【手の外来】と言う病院を受診。

結果、レントゲンも血液検査も問題はなしで、

【腸内細菌によって代謝されて生み出されるはずのエクオールと言う成分が作れない体質の人に出る症状】と診断された。

エクエルは知っていたけれど、高いサプリなので、避けて来ましたが、
こうなったら、3ヶ月間限定でしっかりピッタリ完璧に飲み切って
強張りが治らなければ諦めようと思っていたら

強張りが改善!
全く入らなくなった指輪が、ムギュギュギューって頑張れば入るようになったのです!


だから、エクエルは継続せねば(汗)

体質的なものだったから、もっと若い時から飲んでいれば、
こんなに太い指にはならなかったのかもしれない(泣)

飲んで半年、とにかく強張りの悩みはゼロ!
家事も仕事中も快適になったから投資と思ってエクエルは継続するしかない。


次々と出てくる更年期・老いによる不調。
上手く付き合っていくしかないんです! 頑張るです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?