見出し画像

詩「怒り」

フツフツ フツフツ

湧き立つ怒り

不安に侵食された体

バクバク バクバク

心臓の動きが速くなる

まるで命の危機を感じているかのよう

この不安をなんとかしなければ

この恐怖をなんとかしなければ

心を安心させなければ


理性はあっという間に崩壊

濁流のごとく怒りが押し寄せる

「わたしを安心させろ」とばかりに

感情的に怒鳴り上げ 怒りを撒き散らし

標的をコントロールしようとしている


気づいた時にはどうにもできず

感情があふれ出して止まらない


過ぎ去った濁流のあとには

後悔と罪悪感だけが取り残された


ちがう ちがう

こんなつもりじゃなかった

わたしはただ

心を安心させたかっただけなんだ

心を守りたかっただけなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?