見出し画像

観劇感想 〜通勤急行大爆破〜

池袋のシアターKASSAIにて
通勤急行大爆破〜Mind the GAP〜
を観劇しました。

あらすじとしては…

満員電車での通勤通学のストレスからある超能力を身につけてしまった女性たち。
そしてある日奇妙な出来事から自分が超能力者であることに気づき、そこから動き出す様々な野望。
タイトルにある「通勤急行大爆破」とは?
だれが?そして目的は?

日常のありふれた矛盾や違和感をいろんな人の視点から描かれていても、ラスト10分から始まるハラハラドキドキの展開で観ていて手汗が凄くて…

人はそれぞれいろんな能力を持ち、それぞれ夢の中で生きてるんだなぁと感じました。
そして
生きづらい世の中でも日々を必死に生き抜く彼女たちの真実を知った時胸が熱くなります。
所々笑いありも最後は泣けてくるサスペンスというかヒューマンストーリー。

個人的には、、、
どの役者さんも迫力ある演技で凄かったですが、特に凄かったのは沖田桃果さんの狂気な雰囲気と長谷川麻由さんの前半と後半でまるで別人のような感じに変わる演技に引き込まれました。
あと、もりしまりおさんの個性的な刑事でクスッと笑う場面もあり面白かったです。


柴田茉莉さんとはさび鉄以来の観劇でやっとご挨拶が出来て感想なども言えてよかった。
字を褒めていただきありがとうございます。

個人的には下手で読みづらくて申し訳ないなぁと思いつつ…


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#舞台感想

5,912件

サポートお願いいたします。