最近の思考「推しとの距離感」

ここ数日、自分の推しに振り回される日々を送っている。
昔から私は好きなものにのめりこみすぎて自分のメンタルや体調まで左右されることが多々あった、それは今も変わらない。
好きだからこそ、色々な情報を集め、嘘か本当かもわからない情報を仕入れ、無駄に一喜一憂する。

私は好きなものとの適切な距離感がわからない。
推しに元気や勇気をもらって、日々頑張れてるし、楽し日々を送れている。その一方で推しのせいで何も手につかない日もある。
この差は何なのだろうか。
良いとこどり、つまり、推しからやる気や活気だけを摂取したいのにと何回も思ってきた。

良くも悪くも推しに左右されて、振り回されて生きている。
私の世界は仕事と推しの2本柱で回っている気がする。

好きだからこそたくさん刺激を受け、影響を受け、のめりこんでいく。
私は好きなものを好きだと胸を張って言える自分も、推しのために頑張って仕事や勉強に取り組む自分も、のめり込めるくらい好きなことを見つけられた自分も好きだ。だからこそ、好きなことに一直線になる自分を否定したくはない。

なので、好きなものとの適切な距離感を把握し無駄に悪い影響を受けないようにしたい。じゃないと、好きなものにのめりこむ自分を好きだと思えなくなりそうだ。そんな自分を好きになれなくなった時、嫌いになった時、私は本当にどうしていいかわからなくなり廃人になってしまうかもしれない。(以前に廃人寸前にまでなったことがある)

アルコールが入った勢いで書いているので支離滅裂な箇所があることはご容赦いただきたい。

ただここ数日、ずっと推しに悩まされていたので思考を一気に吐き出してみた。うまく言語化できない部分には触れてないので確信には触れられていないし、ふわっとした書き方になっている点は非常に申し訳ない。

それでも、私は好きなものを好きだと胸を張って言って、好きなことのために頑張って楽しく生きたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?