見出し画像

着用までわずか2秒!! スマートウォッチと一体化したワイヤレスイヤホン

こんにちは!

池澤 直人(いけざわ なおと)です。


皆さんは、普段から音楽を何で聞いていますか?

最近だと、ワイヤレスイヤホンを使っている人をよく見かけます!

ですが、一言にワイヤレスイヤホンと言っても種類多いですよね。

Apple製のAirPodsシリーズが有名ですけど、モバイルバッテリーで有名なAnkreから発売、展開されているSoundcoreシリーズも人気のようです!


そんな僕はと言いますと、つい先日、AppleのAirPods Proを買いましてノイズキャンセリングの虜になっています(笑)

ですが、ワイヤレスイヤホンに共通して言えるかもしれないことが

ケースごとどこに置いたかわからなくなっちゃう」ではないでしょうか!


そんなワイヤレスイヤホンですが、意外とこの発想はなかったなと言うデバイスを見つけたので紹介していきます!


Wearbuds Pro ( ウェアボッズプロ )

www.youtube.com

スマートウォッチにしてはちょと大きめかなと思いましたが、なんと、ワイヤレスイヤホンとスマートウォッチが一体化したウェアラブルデバイスらしいのです!

フル充電でスマートウォッチが最大10日間使用可能らしく、イヤホンは連続再生時間が5.5時間まで再生可能となっているらしいですよ!

更に、ケースデザインには頑丈で指紋がつきにくいコーティングを採用しているみたいです。

そして何より、スマートウォッチと一体化していることによって、イヤホンを使うときは2秒で装着できることが最大の魅力と言ってもいいですね!

普通のスマートウォッチに見えますが、健康管理、着信通知、イヤホンの充電機能がこの1台でできるのでまさに、3in1のスマートウォッチですね!

また、スマートフォンに専用のアプリを入れることで心拍数や睡眠時間、運動記録も連携されるようですよ!

まさに、スマートウォッチとワイヤレスイヤホンの良いとこ取りをしたようなウェアラブルデバイスだなと感じました。


最後に

今回、Wearbuds Prを紹介してきましたが発想としてはスマートウォッチとワイヤレスイヤホンを合わせた物のように感じました。

しかし、様々な機能が詰まっていましたね!

僕はスマートウォッチもワイヤレスイヤホンも持っていますが、これは欲しいなと純粋に思わせてくれるデバイスでした!

今後も、より良い物を発信していきます。

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。


池澤 直人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?