見出し画像

うつ病からの逆転劇をいまからはじめよう~休職期間転職活動期~

せっかく腐るほど部署のある会社に在籍していたにもが関わらず、異動を許さないのでは意味が無い。
転職活動を始めた。

困難な道のりになることしか想像がつかなかったが、新たな人生の分岐点に直面しているようでワクワクした。

気になる企業に片っ端から書類選考の応募をした。
体感9割9分くらいの確率で落ちていった。
うつ病なんて発症リスクの高い病気を患ったスキルもないやつが応募してきたのだ。当然の反応であろう。
予想済みなのでノーダメージだ。

僅かに通った面接選考においても
私が合わないと思った会社は面接後断りの連絡を入れた。頑固な私なのでそこは譲れない。

そんな中ある企業からのスカウトメールに目がとまった。これから伸びる業界で、開発、設計、試作、評価全てを携われるものであった。また海外からの案件もかなりあり、キャリアデザインを考えるとこの上ない環境であった。

直ぐに面談の機会を設けてもらい、
面接選考も無事通り、ワクワクしていた。

これにて約3ヶ月の転職活動を終え、
所属会社へ退職手続きを済ませ、5月半ばに入社した。

この会社を10月頭に辞めるとは夢にも思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?