見出し画像

遅れながら自己紹介

改めて初めまして。九州地方で大学生してますふじろーと申します。

趣味

映画鑑賞

大学生になって本格的にいろんな作品を見始めました。
特にミステリー系やホラー系が好きです。
個人的に好きな作品は
・「エスター」
エスターの正体を知ったときの衝撃と見た目子供なのにどこか不気味なところが今までのホラーと違って忘れられないです。もちろんファーストキルもみました。
・「トゥルーマン・ショー」
何気なく過ごしてた人生がまさかの展開なっていくという発想もそうだし、もし自分がトゥルーマンの立場だったらと考えるとゾッとします。ある意味ホラーなのかも。
・「ゴーン・ガール」
結婚に対する考え方だったりが変わったり結婚ってなんのためにするんだろうと考えてしまうと思います。そもそも結婚とは…。
・「クレヨンしんちゃんシリーズ」
意外と大人の心にも刺さる内容で「オトナ帝国」を見てからハマってほかの作品もいっき見しました。個人的には「夕陽のカスカベボーイズ」「戦国大合戦」が好きです。

音楽

邦ロックとアイドルを主に聴いてます。
「ズーカラデル」「クリープハイプ」「坂道グループ」「SMAP」
特にSMAPの曲は楽しい時もつらい時も支えてくれたくらい定期的に聴きたくなります。

読書

小学生の頃から朝の読書の時間が好きで特に小説を読んでました。だけど年を取るにつれて読む数は少なくなりましたが、最近ふと本屋に立ち寄り久しぶりに買った小説「まさきとしか」さんの「あの日、君はなにをした」「彼女が最後に見たものは」の三ツ矢シリーズに見事にハマりました。これをきっかけにまたいろいろ読んでいきたい。

ドラマ

ドラマはヒューマン系、恋愛系を気づいたら見てる気がします。
今までのドラマでは「プロポーズ大作戦」「SPEC」がぶっちぎりで好きです。

ガチャガチャ

これも大学生になってからハマったものといってもほぼクレヨンしんちゃんの「まちぼうけシリーズ」を集めています。

最後に

いろんなことを経験してみたくnoteも思ったこと、感じたことを文章化できるようになりたくはじめて見ました。

大したことは書けませんができるだけいろんなことを書いていきたいと思っております。

未熟者ですがこれからもよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?