見出し画像

「光と闇の跫(あしおと)」アクセス件数の考察

NOVLEDAYSにて公開しております「光と闇の跫(あしおと)」。
各話ごとの件数をみると、気持ちがいいほどにバラけていて、人の関心がどこにあるのか垣間見る気持ちになる。

とりあえず、作品目次を列挙する。
第1話「勧進能」
第2話「戸石崩れ」
第3話「三国同盟」
第4話「信仰と素波」
第5話「川中島血戦(前)」
第6話「川中島血戦(後)」
第7話「伊勢 高野」
第8話「義信事件(前)」
第9話「義信事件(後)」
第10話「涼風至」
第11話「小田原(前)」
第12話「小田原(後)」
第13話「軍勢、西へ(前)」
第14話「軍勢、西へ(中)」
第15話「軍勢、西へ(後)」
第16話「代替わり(前)」
第17話「代替わり(後)」
第18話「皐月の長篠(一)」
第19話「皐月の長篠(二)」
第20話「皐月の長篠(三)」
第21話「皐月の長篠(四)」
第22話「再生の烽火」
第23話「幻の甲江和与」
第24話「傾(なだ)れる人々(前)」
第25話「傾(なだ)れる人々(後)」
第26話「滅亡の賦」
最終話「郡内」
参考文献・資料等々

それぞれのアクセス数をランキングにしてみた。(2024年1月25日現在!)
ベスト3の発表です。

第1位 第1話「勧進能」
第2位 最終話「郡内」
第3位 第8話「義信事件(前)」

あれかな。第1話はとりあえず読み、長すぎて面倒だから先にオチをみて、何となく興味でバラけた。そんな感じでしょうか。
長すぎる作品の、罪ですね。これは。

ちなみにバット3!

第1位 参考文献・資料等々
第2位 第22話「再生の烽火」
第3位 第18話「皐月の長篠(一)」

勝頼のパートまで辿り着かず、離脱か?それとも、これから根気よい人がやってくるのか?

この作品を読んだ人の心の中に
「小山田信茂逆臣説」
の定説が矛盾であることを
伝えられたら幸いでございます。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう