見出し画像

商業捕鯨も応援したらどうでshow

農林水産省は、「米・米粉消費拡大対策事業」の一環として「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」を開始します。

などというトレインニュースを見た。
「日本の食を支えるお米 食べることで守られる環境・文化・未来 いま米粉という新しい食の形も 知ってほしい米粉の魅力」

とかいうコピーで、宣伝していた

それ、クジラに置き換えても通用するやん

「日本の食を支える商業捕鯨 食べることで守られる環境・文化・未来 いま鯨肉という温故知新な食の形も 知ってほしいクジラの魅力」

伝統の竜田揚げ

ぜったい食わず嫌いが多いよね。ジビエよりも挑戦心が不要で、安心なメニューなのに。

みんなで食べて、支えようよ。捕鯨という日本の文化を!

国が後押ししていないようだから、勝手に応援してみた。