見出し画像

1週間チャレンジをして変わったこと

1週間はあっという間でした。
なんとかやりきった感はあります。
でも、部屋の空気が変わりました。確実に。
雑多なモノたちであふれていた部屋でしたが、モノの数が減り、決められた場所に片付けられるようになっただけで、だいぶスッキリとしてきました。

今回は自分で「1週間」と期限を決めていたので、ひとまず完了です。
noteを始めたのをきっかけに、このチャレンジに取り組みました。

キレイに整えたら、今とは違う何かが見えてくるのかな

そう思って始めました。
結果は、、

「1週間、ちょっとずつ整えるだけでも
部屋の空気が変わって
自分の気持ちも整理されてきて

すがすがしい気持ちになれるよ。」

です✨
また新しいこともやってみたくなりますね。

片付けについて、他の方のnoteも読んでいると、参考にしたいアイデアを見つけたり、新しい発見というか、自分の学びにつながった事がいくつかありました。

これをきっかけに、今、ビジネスで使われる目標達成の方法や管理方法などを知り、ネットで調べているところです。
普段の生活できちんと使うのは大げさな感じになるかもれないけれど、でも何だか応用できそうで、やってみたいと考えています😁

では最後に、

7日目の片付け実績  

片付け時間:2時間
片付けた場所:リビング、クローゼット周辺
どのように片付けたか
 →まだ行先のはっきり決められていないモノたちを一旦箱にいれておく
 →捨てるモノたちを分別して捨てる準備

7日目の感想

→良かった点
・7日間取り組んできたという自己満足感
・部屋の雰囲気の変化を感じられた

→反省点
・最終日なので、つい気がゆるんでしまった感じはある(新しい場所の片付けなどには取り組んでいない)


noteと新しいチャレンジって、相性がいいかもしれません。
経過をnoteに書いていくことで、変化を感じられるし、自分との約束もいつもより破りにくくなるような、、効果がありました😉


これからもnote、自分のペースで無理せず続けます。
ここまで読んで下さった方がいらっしゃたら
ありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?