見出し画像

キャパオーバーになる前に一度立ち止まって...

こんにちは😃
qol(クオル)です。

人それぞれ感受性が違う分、ストレス解消法もそれぞれ!

今回は私が心がほっと軽くなったなー✨と
実感したストレス解消方法をご紹介。
ご参考になれば🌸

🍀深呼吸する

以前自律神経のお話をしましたが、呼吸は唯一自分でコントロールできる機能!

落ち着きたい時に深くゆったりと呼吸をするだけでもリラックス効果のある副交感神経にアプローチするので😌
お休憩中や寝る前など自分のタイミングを作れるといいですね✨

🍀休息や良質な睡眠をとる

忙しいと家事やお仕事で手一杯となり一息つく時間もなく「あと〇〇やらなければ!」
と考えて休息、睡眠時間をけずってしまう...

「〇〇やろう!」と一時的な良いストレスなら◎
「しなければ💦」と日々自分で自分を責めてしまう…1番怖いですね😰

初めは意識的に勇気を持って💪後回しにすること
から始めて10分でもゆったり過ごす時間や良質な睡眠をとるために毎日同じ時間に寝る
💤
意識して行えばいずれは無意識に
🎵そんな思考と時間の使い方になっていきます!

🍀体を動かす

心と体は繋がっています。
ストレッチや散歩などで身体をほぐすことでモヤモヤを吹き飛ばす🌬️

ネコみたいに伸びをするだけでもスッキリする経験ありませんか?🐈

🍀自分のすきなことに没頭する

ワクワクする事、楽しみなど自分が没頭できるモノはストレス解消に有効的!

ストレスの原因を考える暇もないくらい没頭できると自然と「まいっか!」という気持ちに😊

🍀いつもと違う環境に行ってみる
遠出でなくても自然に触れたり🌲
いつもと違う道を通って帰ってみたり🚶
いつものカフェじゃなくて、今日は違うお店行ってみようかな?
などちょっとした事でいいんです!

ストレス脳が一気に解放し気分転換に✨


🍀家族や友達、知人に話を聞いてもらう
性格もお顔も違うようにストレスも人それぞれ!
受け取り方次第では、ストレスに感じない場合あります。

周りにいる家族や友人、知人に違う角度からの考え方やアドバイスを聞いて新たな視点を取り入れてみる

自分がストレスと感じていた事がストレスではなくなるなんてことも
😊

とはいっても時間もないし難しいよー🤨
なかなか時間取れないし意識できないという人は、
次の方法から取り入れてみるのがおすすめです💛


🍀香りで癒される
五感の中でも嗅覚は1番リラックスを感じやすい部分。

好きな香りのハンドクリームをつけて気分転換したり、お風呂で好きな入浴剤を使ったり...
お家の1番リラックス出来るところに好きな香りを置くとよりリラックスできます🛏️

自分が何でリラックスできたり、満たされたり
モノや考えを手放す事ができたり、気に留める事を減らす事ができるかな?と

今までの概念や習慣から自分を解き放つと、
心が柔軟になりストレスに強くなります
😊
そして固執せずに学びと成長につながります!

当サロンでは、
自律神経にアプローチしストレス緩和になる
新感覚!|微弱電流×オールハンドリンパマッサージ|独自のオールハンド施術💆‍♀️✨をご用意してます♪


1秒に1兆回流れるテラヘルツ波の微弱電流を
セラピストの手からお身体に届けるオールハンド極上マッサージを提供しています♪

自立神経のバランスを整えるだけではなく、
身体に流れる生体電流に働きかけ基礎代謝、免疫力アップで不調箇所を根本改善!

身体機能を向上させ、美しく健康な身体へ🌸

セグイートシステムという機器から流れる微弱電流を、セラピストを介してお客様へ届ける施術🌿

🌿効果🌿

#免疫力アップ
#細胞活性化
#基礎代謝量アップ
#ストレス緩和
#気力充実
#肌の若返り
#リフトアップ

🌿ご予約お問い合わせ🌿

|Google map |click↓
店舗
https://maps.app.goo.gl/ndCtQPpAYzo8TMc86?g_st=ig

駐車場
https://maps.app.goo.gl/9SyYh9EsWNrN6vpM7?g_st=ig

|HOTPEPPER Beauty |click↓
http://b.hpr.jp/kr/hp/H000647464

|instagram|click↓
qol_o52i

|note|click↓
qol.o52i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?