専業主婦にチャレンジだ

20年重ねてきたキャリアに区切りをつけて新しい道へすすむことにした。
2023年2月1日。朝起きたところから「技術者」⇒「専業主婦」に転身。
そうなるに至る、きっかけを自己紹介がれらほんの少し遡って書いてみよう。

結婚生活5年。お互いに労働時間が長く、夕食を共にするのは月に数回。
すれ違いで会わない日が数日続くこともあり、自分のことは基本的に自分で行うという5年間だった。とはいえ、掃除や片付けが苦手な夫。週休2日の私が土日に家に関わる仕事をまとめてこなすこととなり、ただただ自由な時間が奪われただけの結婚生活に、もううんざりしていた。
休みの日にゴロゴロとゲームをやる夫にイライラする典型的な構図。

人は不満を持ってしまう生き物なのだろうけれど、できればもっと気持ちのいい状態で毎日を過ごしたい。
結婚する前は、毎朝起きたら今日という一日にワクワクして、いかに仕事を早く終わらせ、自分のやりたいことにどのくらい時間を割けるのかのチャレンジだった。それなのに、いつのまにか朝からため息をつくのが日課になってしまった。
毎日が嫌。こんな生活もう嫌だ。一人になりたい。。。。
と悩み続けた5年間。

自分が好きな自分にもう一度戻るためにどうしたらいいのか、悩みぬいた結論がこれだった。

趣味や夢、うまく進まず苦しむくらいなら一度全部(夫を除く)を捨ててしまおう。


ここから私の捨て活が始まった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?