見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言74

思考はすべて現実化する!

人生がうまくいかないと
感じることは誰にでもあります。

また、何をやっても
上手くいかない日は
誰にでもあります。

そのとき、どう考えるかが
人生を豊かにするうえで重要
です。

なにか上手くいかなかったとき、
今日の言葉をぜひ思い出してほしいです!

人生は自分の思い通りになんか
ならないと思っている人は、
自らが思い通りにならないことを
望んでいる人です。

ジョセフ・マーフィー

思い通りにならないことを
望んでいるわけがないっ!

と言ってしまいそうですが、
人間の深層心理にフォーカスすると
言葉通りのことがわかります。

例えば、クラスに好きな人がいるとします。

彼女は人気者で自分になんか
振り向いてくれるわけがないと
あなたは思っています。

そして、あなたは思います。
人生はなんて不公平なんだと。

でも、改めてそのときの
自分の感情を分析してみると
本当に嫌なことは
告白して振られること
です。

つまり、思い通りにいかないと
思い込んで行動をしないことが
本当の目的だったと分かります。

人生がうまくいかないと感じるとき
本当の自分の感情を冷静に分析することが
人生を好転させるヒントになるかも。

困難に直面した時こそ、
「きっと乗り越えられる」と信じて
行動してみてはどうでしょうか。

そうすることで、より良い結果を
引き寄せることができるはず!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?