見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言63

おはようございます!

つらい経験は人間力を底上げする!

つらい経験をしたり、
困難に直面することは
誰にでもありますよね。

しかし、その苦しみこそが、
私たちをより深く愛情豊かな人に
成長させてくれる

今日の言葉は示しています!

あなたは苦しんだ分だけ
愛の深い人に育っているのですよ

瀬戸内 寂聴

とはどういうことでしょうか。

簡単に言えば、
人は自分がつらい経験をしないと
人の痛みはわからない
ということです。

ただ、つらい経験が
自分のためになるとしても、
いまつらいことには変わりません。

やはり試練は歯を食いしばって
自分で乗り越えるしかありません。

そこで今日の言葉を
思い出してほしいのです。

苦しい経験や困難に直面した時に、
その中に潜む学びや成長の機会を
見逃さないよう心がけるべきだと
分かっていれば、
ただ、試練を乗り越えるために
頑張るより、張り合いがあるじゃないですか。

困難に直面したとき
ただでは起き上がらないような
ハングリーさが人を成長させるのでは
ないでしょうか。

それでは、今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?