見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言78

やれない理由は
探せばいくらでもある!
まずは始めてみよう!


なにかチャレンジしようとするとき、
まずは計画を立てると思います。

でも、計画を練るうちに
自分にはできないような気がしてくる。

怖気づいてしまって
行動に移すことができないときは
今日の言葉を思い出して、
自分を客観的に見てみましょう!

金がないからできないという人は、
金があってもできない。

小林一三(阪急電鉄創業者)

やらない理由は
「行動しないという目的」のために
作り出されたものだということです。

大切なことは「できない」理由ではなく、
「行動しない」理由
だということです。

もっと先のことをいうと

行動して失敗して傷つきたくない気持ちを
「〜だからできない」から仕方ないという
自分にはどうしようもない状況を作り出し、
安心しているのです。

できない理由は他の人に助けを求めたり、
解決策や対策を練ることができます。

でも、行動しないことは
自分でしか解決できません。

行動しさえすれば、
意外とすんなりと物事が
進むこともあります。

ほんの少し勇気を出して
一歩踏み出してみませんか?

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?