見出し画像

人の気持ちはわからない?!

今日、浴室の電気を消して
脱衣場の電気だけつけて
私は一人で湯船に浸かっていました。

浴室の電気を消しても
脱衣場のオレンジの光が射し込むので
それなりに見えます。

ちょっと暗くて落ち着きます☺️

すると息子がやってきて
「ママどこに居るの?」
「お風呂に居たのか、何で電気消してるの?」

と聞くので
「落ち着くから」と答えたら

急に脱衣場の電気も消されて
浴室が真っ暗になり
ほとんど見えない状態になりました💦

そして
息子が「これでテンション上がる?」
と聞いてきました。

??
真っ暗だよ?!

テンションねぇ
こんなに真っ暗にされたら
テンション下がるよ💧

でも、息子は母が喜ぶと思って
したんだね😂

息子の考えと真逆な母のの気持ち😅

ん〜
人の気持ちを理解するのは
難しい!!

と改めて思いました💦
言葉にして伝えるって大事ですね。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊




#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?