見出し画像

整う。

先日のハラッパ団地でのハラッパヨガ🌱

お外でヨガができるってさいっこうですね。

初めてヨガに参加して下さった男性が居て

トップアスリートなど調べると

ヨガをしている方が多いと気になっていて

スポーツや身体のプロフェッショナルで

世界に出て行く選手達がやっているという事は

絶対ヨガに何かあるんだろうなぁ‥。

と、ずーーっとヨガをしてみたかったそうですが

なかなかジムの女性の中に混じるのは敷居が高く感じて行けず‥

これはチャンス!!

と思って来て下さったそうです。

ヨガ終わりに感想を下さったのですが、

「例えると、銭湯から出た後の様な感じがしました!」

とお話下さり、

ヨガ好きの参加者の方と目を合わせて

初回でその感想が出るとは!!

とびっくり!でした。

まさに、整う。

心と身体は繋がってる。

パパさん、本当にご参加有難うございました◎

女性や子供達にもヨガを伝えたいですが

私は、男性に参加して貰えるヨガ講師になる

という密かな目標があるのです。

女性が活躍するには
家族の協力は必要不可欠。

パートナーである方のメンタルを
ハードモード、戦闘モードから
女性を、家庭を気遣えるモードに♡

ママだけが子育ての多くの仕事を背負っているのをたくさん見てきているからこそ

私に出来る事は何か。

どこからアプローチしていけるのか。

在りたい未来に向かうには私はどうしていこうか。

考えながら進んでいきたいなと思います。

えっちょん🧘‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?