見出し画像

【物語】 想いの歪み

むかしむかし、山あいの小さな町に、ジャックという男が住んでいました。 ジャックは変わり者で、常に孤独で、ほとんどの時間を森の中をさまよって鳥を観察していました。


ある日、ジャックは特定の鳥に夢中になりました。こずえの上を飛ぶ雄大なワシです。 ジャックはワシを何時間も見て、その優雅さと美しさに感心しました。


しかし、時間が経つにつれて、ジャックの執念はより強くなりました. 彼はワシの行動と動きを研究し始め、捕獲計画を立てました。 ジャックは、鳥に関する知識を駆使して、できる限り現実的な罠を作成するのに何ヶ月も費やしました。


最後に、ジャックの罠は成功し、なんとかワシを捕まえることができました。 しかし、ジャックはワシを放すのではなく、自宅で飼って虐待し、ワシにふさわしい自由を与えませんでした。


町の人々の間でジャックの犯罪の噂は広まり、聞いた内容に恐怖を感じました. 彼らはすぐに当局に連絡し、ジャックは逮捕され、彼の犯罪で刑務所に送られました.


ワシに関しては、野生動物リハビリテーション センターに運ばれ、そこで世話をされ、最終的に野生に戻されました。 そして、再び自由に舞い上がると、正義が果たされたことを知り、町の人々は安堵のため息をついた。


あとがき


想い(愛、悲しみ、喜び、怒り)はとても美しい。

しかし、それはうちに秘めれば秘めるほど歪んでしまう

想いは晒さなければいけない 間違っていようとも、、


「口は災いの元」


果たしてそうでしょうか。

意見や想いを持つことは悪いことではないと考えます。
そこで皆がまず受け入れることが重要なのかもしれません。

耳を貸さないから歪んでしまう

叩くのではなく、皆が皆を受け入れてはいかがでしょうか。
その先にもっとまっすぐに自分を表現できる世界があるかもしれません。


意見・感想があったらコメントください📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?