見出し画像

音ㇳィう糸

目から音がこぼれた。この世に笑顔と嫉妬が生まれた。僕の平行線が平行四辺形になるとき、何を思うのだろう。思うより、思われるのがいい。

ずっとずっと光だった音には、闇を知る日が来るのは必然なのだろうけど、
悲しい顔をしているのは、クマさんだったから僕は止まって笑う。

5にも100にもなるのが、神様の言うとおりだったなら、
神様はいたのだと信じていよう。

先史を知る君たちは、下駄をはいて走ってゆくがいい。
それが一番だと知っている人がいるから。

ただ絡まった糸をほどいて、また、絡まってほどいてく
これが責務なのだ。

色はわからない。
きっとわかるだろう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?