自己紹介①、、、?

私がnoteを始めた理由は…


はじめまして。
そのこ、 と申します。

昭和62年生まれ
さそり座
女の子2人を育てる母で、
現在は育児休業中です。

(素直に年齢を言い出せず、
和暦にしてみました(照))

この度初投稿で、PCなどに疎い私は、
探り探り入力中でございます。

ちょっとHSPな気質がありますが、
元来、おしゃべり大好き、
喋り続けると話が止まらない性格です。

そのため、Instagramも
アカウントはもっており、
子育ての投稿などをおこなっていますが
どうしても伝えたいことが多すぎて
文章が長くなってしまいます。

どちらかといえば、あちらは写真などが
メインな印象ですよね…

私のインスタは、もはやブログのよう…
長い。とにかく、文章が長い。笑

ブロガーもとても憧れが強かったのですが、
生業にするのはなかなか難しい…
そしてPCが苦手、、、
サーバー、ドメイン、アドセンス…
アナログな私は1人ではお手上げでした。(呆)


そこでnoteに辿り着きました。

自由に、好きなことを、語ってよい、
書いてよいというnoteのスタンスに素直に
素敵だな、と思いました。
相手を傷つけるようなことや、
悲しい思いをするひとがいないように
というお約束…

平和主義な私には、
すんなりと入ってくる優しい言葉選びや
その文書のチョイスに居心地の良さを
感じました…

(まだ全然書いてないのに。笑)

本を読むことが大好きで、
最近ではInstagramや、ネットでの読み物が
手軽なため、ついつい読み耽ってしまいます。
活字は大好きなのですが、
なかなか本を開けない…!
ライターと言えるのかわかりませんが、
長女の産後は、
5本くらい執筆した記憶はあります。

これから、楽しく書いて、
継続して書いて書いて、

みなさんとお話しできるような
感覚で、面白おかしく記事を
盛り上げていけたらな…!と思います。


タイトルの理由

ちなみにですが、
自己紹介①、、、?

と、したのは、話が長すぎて
自己紹介がいつまで続くか分からないため、
シリーズ化してみました。
どこまで自己紹介が続くのか分かりませんが、
お話ししたいことがたくさんありますので、
シリーズ化し、まずは私の中身を
発信していきたいと思っています!

…そんなに自分の紹介することあるの??
って思われるかもしれませんが、
私のエピソードをどんどん
出していきたいと思っています…!

ネタなんです、私って。

面白いことや、ビックリするようなことが
あるんですよ〜

話したくなって、
ワクワクしてきました。

私は特殊すぎて参考にはなりませんが、

息抜き程度に良かったら、
また読んでやってくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?