見出し画像

☆『相手に幸せを委ねる思いから、自分と他人を愛する想いが「問題と一体の答えだと識る」』★【愛の相対瞑想ワーク】!

 質問・幼い頃から勉強やスポーツで人に負け続けてきました。異性に目覚め始めてからは恋愛でも友人達に遅れをとってばかり。

 何とか浪人して一流と言われる大学に入学して、就職も志望どおりに行きませんでしたが流通関係の上場企業に入れました。

 そして、会社で憧れていた先輩と交際することになりました。これまでの努力がようやく実り幸せになったのに、先日入社1年目の後輩に恋人を奪われました。

 いきなり彼から別れを切り出されたので理由を問いただすと『きみといると落ち着かない。他に好きな子ができた』と言われました。

 私のどこがいけないんでしょうか。どうしたら幸せな恋愛ができますか、教えてください。



 叡空・あなたは本当にこれまで、
「頑張って努力」してきた。

 だから幸福で『ある』ことを見失い、
幸福に『なりたい』と強く『思い続けて』きた。

 『時を忘れるくらい「楽しむ創意工夫」』
を識らず、幸福に「出逢う」ことはない。

 幼い頃は、何も考えず『無我夢中で
滑り台に乗り、ブランコをこいで遊んだ』はず。

 『自転車にどうしたら上手く乗れるか』
『考えることなく「ただ」体で工夫』することを
『感じながら』。

 心体で風を感じながら『「今ここ」を楽しむ』
存在のアートとして。

 何かを楽しんでいる時
✧✧✧✧✧『目的も欲望も消えている』。

 そこには✡『他人との比較も競争もない』。

 楽しみの果てを覚(思い)出した時、
✡『結果的に』幸福だっただけで。

 競争と比較で幸せに『なろうとする思い』は
★★★★★ハートに存在しない、
あなたのマーヤ(幻想)だ。

 それは決して幸せで✡『あること』を感じさせない。

 『幸福と不幸を行き来するマインドの
シーソーゲーム』、血を吐きながら続ける悲しい
人生のマラソンだから。

 今のあなたのように。

 あなたの『存在は』社会と教育、周囲の環境が
『元々在る創造の光、無我で笑い楽しむ愛』を
忘れさせているだけ。

 努力と競争という『思いの種』があなたの
『笑楽の想い』を忘れな草となり隠しているから。

 『何一つ自分を責めることも「苦しい思いの」
努力をこれ以上重ねる』ことはない。

 努力で掴む恋は『相手に委ねる
思いと期待』を強める。

 それは失った時、必ず憎しみや
悲しみ、失望を伴う『造花の愛』となる。

 あなたが『あなたのままで花開いていた
存在』だと覚い出す錬金術を贈ろう。

★【AMS『あなたのままで花開いていた存在』
      だと覚い出す錬金術】とは!

 あなたの✡ハートを意識して、
笑顔を浮かべ(表情筋を緩め口角を上げ)ながら

✧✧✧✧✧『そうなんだ、それでも「私達」
は愛そのもの(自然・完璧)だ』
の言霊瞑想を唱えなさい。

 ✡感謝内観、祈り(森羅万象調和)とともに。

          やがて

 『笑楽の競争のない想い』が開花する。
『問題と答えが一つだった。
自分と他人を愛する想い』に気づくだろう。

 『共創共生』がメリクリウスの
杖(光と闇を統合した賢者の石)となる
愛の錬金術・無努力変容法則で。 合掌

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,019件

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?