見出し画像

夫婦って面白くて素晴らしい

夫婦ってお互いの生きてきた環境や考え方や感覚の違いを楽しむものだと感じてます。
夫は血液型典型的B型、私はO型よりのA型。
最初付き合いたての頃はこんな人、世の中にいる?!って思うくらい何でも即断即決、思い立ったらすぐ行動の夫についていくのがやっとで、ゆるいスピードで生きてきた私は、お陰様で行動が早くなりました。
夫が在日韓国人なので色んな「違い」が明確になり、自分の考え方の狭さに気付き、自分の感覚に夫の感覚をプラスして物事を捉えるようになりました。

今はほんとに、一緒に24年間いられてることに毎日楽しくて仕方ありません。
以前にも書いたように留置所行った私と夫。
でもそれでも一緒にいたいと思えて、夫の存在があるから生きていける私。
怒鳴られたりもしますが口喧嘩でおさまるように今はなりましたが、以前はそれだけでおさまることのほうが少なかったです。

夫婦はほんとに色んなかたちがあって、その夫婦にしかない時間の流れ、幸せ、問題があることと思います。

私は夫と別れたいと思ったときが一度もほんとに無く、DVが十年以上続いても別れたいと思えませんでした。
それは、夫が私に与えて続けてくれた感謝の気持と強い愛情がきちんと毎日伝わっていたからです。
大泣きした日々は数え切れないくらいあります。自殺を考えたときもあります。

でも、夫と一緒に何気ない会話、デート、食事、存在そのものが私にはなくてはならないのです。
私は夫のお陰で生かされてます。
まったく真逆な、夫だからこそ新しい発見の毎日で飽きることがありません。いつも新鮮なのです。夫は、異次元の世界の人とおもいながらも、心はいつも通じ合っていて安心します。

いつか一人になる時が来た時、夫といた時間が、ずっと私の心を癒やし、穏やかに、楽しくしてくれることでしょう。
お付き合いして二人目で夫と出会えてこんな幸せなことはありません。
人間だからこその夫婦の愉しみ、今、目の前にいる人の世界観、深くて面白いですよ、人は一つの宇宙ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?