見出し画像

9割の女性が見落としがち!?″知っているようで知らない″ニキビの落とし穴

こんにちは!れいかです🌷!


今回は、

『9割の女性が見落としがち!?
知っているようで知らない″ニキビの落とし穴』
についてお話していきます!

『早く教えて!』

『何!もったいぶらないで!』


大丈夫です!
今からしっかりご説明していきますね✨

この記事を最後まで読み
実践することができれば


あなたのニキビが
改善することをお約束します。

ただし、この記事に書いてある
内容を実践できなければ・・・


何かに取り組もうとしても
明日からでいっか、と後回し。



当然ニキビ肌を改善できないため
あなたは、


一生理想の恋人もできずに
生きていくことになります。


汚いニキビ肌のまま
ひとりで過ごしていく人生。


辛い思いをしても
現実は変わってくれません。

今からお伝えすることが
実践できなければ、


どんなスキンケアを試しても
肌荒れが治らず、


この先ずっと
治らないんじゃないか…と


不安と恐怖に
襲われることになるでしょう。


その結果、
ニキビのことで頭がいっぱいになり
夜も眠れなくなる…


人生に活力がなくなり
最終的には死を考えてしまう…

こんな最悪の未来だって
あり得るのです。



そんなの絶対嫌ですよね!!


ですが、
今回お話する方法を実践することで


あなたはニキビを改善して


恋愛・仕事どんな場面でも
積極的に自信をもって
行動できるようになります。


恋愛では理想の恋人ができ、
仕事では笑顔で接客できるようになり
評価され昇給することに…!

ニキビが改善したことで
第一印象が良くなります!

ニキビ肌が改善することで、
オシャレも楽しめるようになり


家族、親戚、友達、彼氏から


『肌がきれいになったね!』

『生き生きして楽しそう!』


と言われさらに自信がつきます✨


そんな人生、
実現させていきたいですよね!


では、今回のnoteを読み込んで、
実践していきましょう!

今回の、


『9割の女性が見落としがち!?
知っているようで知らない″ニキビの落とし穴』
とは



毛穴が詰まってアクネ菌が増えたり
体内の毒素が排出されない等
ニキビの出来方は一緒ということです。



これを聞いたあなたは、

『それくらい知ってる!』

『なんだ、ニキビの出来方が一緒なら
原因も一緒でしょ?』

そう思ったかもしれません。


だけど原因やきっかけは
一緒じゃないんです!


実は、多くの人が
理解できていないのが現状です・・・


そもそも、
『ニキビができるメカニズム』
を知っていますか?

ニキビができる原因は、
ターンオーバーの乱れが起こることで現れます。


① 毛穴の塞がり
② 皮脂の過剰分泌
③ アクネ菌の増殖


特にこれらの3つの理由が原因で、
肌に炎症としてニキビができるメカニズムです。


ニキビの元となるアクネ菌は酸素が苦手なので、
詰まった毛穴に酸素が届かなくなることで
より成長して大きくなっていきます。


最初は毛穴の入り口が塞がり白ニキビができます。

白ニキビにアクネ菌が繁殖し炎症が起こることで
赤ニキビが現れ、炎症が悪化・膿が溜まり
膿胞ニキビに変化してしまいます。


通常であればターンオーバーによって、
定期的に古い角質が剥がれていきます。

しかし何かしらの原因でターンオーバーが乱れてしまうと、
正常な皮膚の新陳代謝ができなくなるため
毛穴が塞がり炎症に繋がってしまうのです。

ニキビができる主な原因は、
肌のターンオーバーの乱れ・毛穴の詰まり
と説明しましたね。

そして、ここで1つ注意点があります。
それは・・・


『なぜそのような不調が現れるのか』
よく理解すること。


・・・いったいどういうこと・・・?


ちゃんとご説明しますね。


ニキビのできる原因である毛穴の詰まりなどは
なぜ詰まってしまったのか?

なぜを考えることが
根本的に治すために重要になってきます。

それでは


自分に当てはまる原因はないか
チェックしてみましょう!

①食生活

ニキビの原因1つ目は『食生活』です。



肌トラブルを回避するためにも、
栄養バランスを考えた
食事を意識することが大切
です。


偏りのある食生活だけではなく、
アルコールの過剰摂取や
辛すぎる食べ物といった刺激物も
肌にとっては刺激になるので
注意が必要です。

②睡眠

ニキビの原因2つ目は『睡眠』です。

食生活に問題はないのに
よくニキビができる人は


寝ていると思っていても、
質の良い睡眠が
取れていないかも知れません。

睡眠がしっかり取れていないと
疲労が蓄積され、

睡眠中に分泌されている成長ホルモン
正常に生成されず
ターンオーバーの乱れに繋がります。


適度な運動を
日々の生活に取り入れることで、
自律神経が活性化されるので
ホルモンバランスの乱れも
自然と整ってきます。

③ストレス

ニキビの原因3つ目は『ストレス』です。

ストレスは

ニキビの悪化や免疫力の低下
自律神経やホルモンバランスの乱れなど、
体だけではなく
肌にも大きな悪影響
を与えます。

ホルモンバランスが乱れると、
皮脂の分泌が増え
毛穴の詰まりの原因になります。

適度にストレス発散をすることで
気分転換にもなるのでおすすめです!

④ホルモンバランス

ニキビの原因4つ目は
『ホルモンバランス』です。

生理前にニキビができやすい方は、
ホルモンバランスが
肌の状態を左右している
と考えられます。

ホルモンバランスが乱れると、
女性ホルモンと男性ホルモンの
バランスが崩れることから起こります。


ホルモンバランスが崩れると
エストロゲンが過剰分泌され、
毛穴が塞がりニキビができる原因に
繋がります。


どうしても生理前後は
ホルモンバランスが
乱れやすくなるので、
日常生活の食事や
睡眠・正しいスキンケアなどを
心がけるようにしましょう。


⑤紫外線

ニキビの原因5つ目は『紫外線』です。

紫外線はニキビだけではなく、
シミやシワなどさまざまな
肌トラブルに繋がります。

日々の紫外線対策を
行なっていないと、

下記のような理由で
ニキビが増えてしまいます。

  • 角質層が分厚くなり毛穴が狭くなる

  • メラニン色素が増加し茶色いニキビ跡ができやすくなる

  • 活性酸素が発生しアクネ菌が繁殖しやすくなる


外出の予定がなくとも
毎日日焼け止めを使用することで、
肌を紫外線や花粉などの
肌に有害なものから
守ることができます。

⑥スキンケアの間違い

ニキビの原因6つ目は
『スキンケアの間違い』です。

間違ったスキンケアを
続けていると、

肌に負担がかかり
ニキビができる原因

作ってしまいます。

肌に合わないスキンケア用品を
使い続けることはもちろん、

洗顔で肌をゴシゴシ擦っていたり
洗浄力が強い洗顔料を使用してしまうと、
肌に大きな負担がかかります。
 

洗顔は優しく肌を撫でながら
円を描くように洗浄し、

保湿はできるだけ早く
行なってください。


⑦乾燥

ニキビの原因7つ目は『乾燥』です。


大人ニキビができる
原因の一つと考えられ、

ターンオーバーが乱れることで
古い角質が毛穴を塞ぎ
ニキビや炎症として現れます。


肌を柔らかく保ち
保湿をすることが大切です。

毎日のスキンケアで
保湿を徹底することが
とても重要
になります。

⑧体の冷え

ニキビの原因8つ目は
『体の冷え』です。


体が冷えている冷え性の方は
ニキビができやすい体質
です。

体が冷えると
血液循環が悪くなるため、
皮膚に供給されるはずの
栄養素が不足してしまいます。

さらに老廃物の排出が
うまくいかなくなり、
ニキビがなかなか治りにくくなります。


体を温める作用のある食材を
摂取することや、

軽い運動をすることで
血行が良くなり温まりやすい体を
作ることができます。



以上が、
ニキビの出来る原因8つでした。

あなたはきちんと
理解することができていますか?


私は、理解しています。


なので自分に合ったケアがわかり
ニキビ0の美肌と自信を
手に入れることができました!

ニキビに悩んでいる
女性のみなさん


ぜひ、一緒に頑張っていきましょう♡


いかがだったでしょうか?

あなたが本気で
ニキビを治したいなら・・・


今回のnoteの内容を
必ず意識して実践してくださいね✨


すでに美肌になった私の教えを
全て確実に実践していけたら・・・


ニキビが改善し美肌になれる可能性って
とても高いと思いませんか?✨



『重要』なことなので何度でも言いますね。



絶対に“今日から”実践しましょう。


あなたの行動が、
今あるニキビを0にすることを実現します・・・



そしてこの機会に、
ニキビのストレスを抱えて
生きづらいあなたへ



ニキビケアや毎日の食生活、生活習慣などの
悩みについての情報をお届けするための
公式LINEを作りました。



今後、ニキビの悩みについて役立つ情報を
たくさんお届けしていく予定です🌷


それでは、ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました!!

れいかの“Official LINE”
🔻お友達登録はこちらから🔻

れいか“OfficialLINE”@ID➡https://page.line.me/616xnswi


お気軽にお友達登録してくださいね♪



※タップするだけで追加可能

※個人情報はわからないように
なっているのでご安心ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?