自己肯定感を高める自分へ#38

おはこんばにちわきみどりです。
今日も生きてるだけでブラボーですということで日記書いていきます。

2024年の目標
・バドミントンの上達、大会で勝つ
・筋トレで身体を鍛える、上腕と腹筋
・本を読む
・毎日日記を書く
・感謝の気持ちを最優先に持つこと
・傾聴を重視する
・70%でOKという意識を無意識にする

今日の調子は悪くないですが、少し気持ちが落ち着かない感じです。おそらく仕事の影響だと思います。

濃厚接触の可能性と仕事の発表イベントによるメンタル不調であることが、昨日の抗原検査をやったあとになんとなく分かりました。
最近より明確になってきましたが、不安なイベントが2つ重なると高確率で体調に出ますね😩

運が悪いですが、それもそういうものだと受け入れて前に進み続けようと思います。

仕事の発表イベントですが、結果として前日体調不良で帰っていたのもあり他の人が対応することになりました。
自分の中で、発表までいかなかった自分を責めている自分と、やらなくてラッキーと思う自分がいます。
そう思うのも普通と意識して、今はやる時ではなかったと神のおつげがあったということにしておこうと思います。
しかし、これで終わりではありません。またここから焦らずコツコツ進んでいけばいいのです。
いつかはなりたい自分になれると信じて、前に進み続けようと思います。

人生山あり谷ありです。そういう時もあると思ってちゃんと受け入れて、これからどうするかと乗り越えていく姿勢で居続けたいと改めて感じました。
結果として上手くいっていないかもしれませんが、今までにない流れを経験出来て、また成長出来ました。
全てに感謝してやっていけたらと思います。

今日は新たな気持ちを感じることが出来て、またのびしろが見えました。
それは自分の弱さを実感したことです。
今までなんだかんだで、やれてた部分がありましたが、まともにちゃんと出来なかったのは今回が初めてなんじゃないかと思うくらいの、出来ないっぷりというか完全敗北でした。
ですが、今回の経験を体験して、人は失敗や敗北から学ぶことが非常に多いということを実感することが出来ました。
この行動が失敗と捉えるのかは自分次第ですが、成長するきっかけであったことは間違いないと思います。
しっかりと受け入れて次はどうしたら出来るようになるか、上手く出来るのかをイメージしながら自負のペースで焦らずコツコツやっていきたいです。
日々成長ですね。今をゼロとして1からやっていきます。

今日はこの辺で終わります。
また明日
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?