自己肯定感を高める自分へ#66

おはこんばにちわきみどりです。
今日も生きてるだけでブラボーですということで日記書いていきます。

2024年の目標
・バドミントンの上達、大会で勝つ
・筋トレで身体を鍛える、上腕と腹筋
・本を読む
・毎日日記を書く
・感謝の気持ちを最優先に持つこと
・傾聴を重視する
・70%でOKという意識を無意識にする

今日の調子は割と良いです。朝方に目が覚めてしまいましたが、とりあえず不調にはなっていないのでOKです。焦らずコツコツやっていきます。

昨日話した新しいバドミントンサークルに参加する予定は病院に行く予定があったので来週以降になりました。金曜日に病院いくことをすっかり忘れていました。
一応月曜日と水曜日もやっているらしいので試しにそちらから参加するのもありかもしれないです。

そんな感じで最近はバドミントンのことばかり考えいたので、彼女との時間を作らずにきてしまいまた注意が入りました。
いつも溜め込まずに言ってくれるのは非常にありがたいです。
自分では、気づかないことが多いので本当に申し訳ないです。
自分の時間も大切ですが、それ以上に彼女といる時間を大切にしていく必要があります。
そのためには、限られた時間の中でどこまでが許される範囲なのかを都度確認してコツコツやっていく必要があるのかなと感じました。
最近は生き残ることを最優先にして、余裕が出てきた部分をバドミントンばかりにリソースを割いてしまっていました。
リソースの配分を変える必要があるのと
今回で学んだことがあります。
それは、物事を考えるときと決めたときに、一度一歩引いて客観的にみて、本当に正しいのかを自分自身で確認することです。
そうすることで、物事を俯瞰して見る方が出来てより正確に具体的な行動が出来るのかなと思いました。
また伸び代ですね。
今後の課題として、行動する前に一度一歩引いて客観的に見ることを意識してみることにします。
色々考えていると、仕事すらやってる場合じゃないというか、優先するところはもっとあるなと思いました。
もう仕事に関しては言われるまでやらなくていいんじゃないか説まで感じました。

もうひとつ意識したいことがあります。
それは、会話をする時に求められた時以外自分の意見は言わないで傾聴に特化することです。
最近意識していて思ったのは、話すことよりもいかに相手の話しを理解して、この人はこんな考えをしているんだと納得する力の方が重要なのではないかと思うことが度々あります。
これからは傾聴に特化していきたいです。

今日も仕事にいけました。事故渋滞があって遅刻しましたが、無事辿り着けました。
ご飯を食べることが出来ました。

近々彼女とこれからのやり方についてもっとお互いが納得した状態でやっていけるようにしっかり話し合いをしながら過ごしていきたいと思います。
また新たな課題が出来ました。
成長するきっかけを与えてくれる日々に感謝したいです。

全てに感謝しながら終わります。
また明日
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?