マインド




得意なことは、「研究すること」

これとこれの組み合わせはどうだろう?
なんでどのレシピも○○を使ってあるの?
これってこの作り方だとより美味しくなるかも?
あれを足せば目指してる食感になるんじゃない?!

と、運転中も寝る前もメイクしてる時もお風呂に浸かっている時も、
ずーーっと考えている自信があるほどに◎

研究というか、「好き」なんだろうなと思う。


どこかで修行したことも無い。
製菓の学校を出た訳でも無い。

そこが私にはずーーーーっとコンプレックスで、越えられない大きな壁だった。

風の時代の到来と共に、
「好きを仕事にする」
「見えない世界の存在」
「YouTubeで誰もが学べる」
などなど、

地の時代での、確固たる地盤が!!みたいな風潮があっさりと消え去ろうとしているのを、
なんとなく肌で感じるようにもなり、

「自分の''すき''の延長線上に、誰かの役に立てるなら、貢献できるなら、喜んでもらえるなら、それで良いじゃないか◎」と、自分にGOが出せた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?