見出し画像

貴方は、毎日、汗を流していますか?体調を崩して、いませんか?

誰でも手軽に簡単に出来る、健康法
明るく、元気な、毎日を!!!


発汗は、身体の血行(血流)を促進する。
血流は、身体の隅々の細胞に、酸素と栄養を供給
血流は、体の隅々から、老廃物を排出

汗を流すことは、血流を良くし、
体内に入る酸素、栄養と、いらなくなった老廃物を排出の循環をスムースな流れにします

スムースな血流の、循環が悪くなると、体調を崩して、様々な病の原因となる。

体調不良、病の始まりは、血の巡りの(循環)と入力と出力(酸素、栄養と老廃物)の、とどこうりとバランスの乱れからです。

特に、夏場よりも、寒い時期(晩秋~春先)圧倒的に、多く身体の不調を訴えたり、大きな病を発症する事例が、多くなります

この、寒い時期(晩秋~春先)、中々、運動をして汗を流すのは、辛いものが有ります。

そこで、日本人、誰でもが、毎日入る、お風呂、勿体無いお風呂の入り方をしていませんか?

先人たちから、体を冷やすな! お風呂は肩まで使ってよく温まれ、などと言われてきました。

でも、まだ、しっかりと、汗を流す事まで、出来ていない方が、多いのではないでしょううか?

結論...しっかり毎日のお風呂で汗を流す、リフレシュ!!!

     入り方  入る前に、脱衣場と風呂場の温度差をなくす。
          コップ一杯の、水を飲む。
          風呂温度、42度 チョット熱め
          体を洗ったら、湯船に胸までの、下半身浴を30分


これで、十分頭のてっぺんから、顔、肩、腕まで、汗が噴き出し、流れ落ちるはずです。

尚且つ、下半身浴を30分している時に、手足のリンパの流れをよくするために、両手両足の指先から、手足の付け根までさすったり、手足のグー、パー運動、首回し、合掌し瞑想、腹式呼吸などを行うことで、効果的に汗を流し出すことが出きます。

【ご注意ください】

ヒートショック、脱水症状、のぼせ、特に、高血圧の方

毎日のお風呂で、体調をリセット、30分、お風呂に長く入るだけで、日々のストレス、体力回復、免疫力、自然治癒力のアップにつながります。


そして、ストレス、病に負けない体を作り、明るく、元気に毎日を送って行きましょう。!!!

2024年今年も、明るく、楽しく過ごせますようにお祈り申し上げます。!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?