見出し画像

ロードバイクでの旅ログ!と紹介の続き

こんにちわ!
旅には様々な形があるとは思いますが、今回はロードバイクを用いた旅の記録です!


下に見えますのは・・・

しまなみ海道!!

広島~愛媛の島々をつなぐ大きな橋をロードバイクを使って西日本旅に行ってきた時の話です…

スタート地点の広島(尾道)~愛媛(今治)をつなぐ約60kmの大きな橋を8時間かけて渡り切るという旅でした。
最初はすごく気が遠く途中で断念したらどうしようと思ったりもしましたが、周りの瀬戸内海の景色を楽しみながら行くと清々しい気持ちで進み、愛媛県へ到達することが出来ました。

赤い線が広島県と愛媛をつなぐ橋がある地図でございます

続きが気になる方は👇からいかがですか

自己紹介の続き・・・名前の由来について・・・
ユトゥルナというのは神話が好きな時期があり、ずっとニックネーム類は
古代ローマ神話などから今回もそうしよう!と思い決めましたが、
ユルトゥナとはなんだ?!と言いますと・・・
古代ローマ神話にいた、泉の女神からとりました

ユトゥルナの泉に関する伝説

カストールポルックスの双子がローマを通過する際に立ち寄って馬に水を飲ませた場所として名を残しており、双子はここでレギッルス湖畔の戦いにおけるローマ人の勝利を市民に知らせている。
帝政ローマ時代、別のローマの泉が干上がった際、ウェスタの処女は宗教儀式を行うためにユトゥルナの泉の水を使用した。
また、ユトゥルナの泉が湛える水には治癒の効能があると信じられており、慢性の病気を抱える高齢者は奉納品を携えて泉へと向かい、恢復のためユトゥルナの加護を祈願したとされる。 

ユトゥルナの泉

ユトゥルナの泉エディクラと大理石の祭壇。

所在地第8レギア フォロ・ロマーノ建築様式関連項目フォロ・ロマーノ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また記事を書いていくので、お待ちください!
今後とも、よろしくお願いいたします。('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?