見出し画像

願い

こんにちは。
今日は少し一昨日と、昨日のことについて綴ります。

まずは一昨日であった素敵な景色たち。

私の愛した町。
離れたくない町。
いつかはさよならしなくてはいけない町。

私は、学校帰り道に堤防によってこの景色を眺めにいきます。
バイクの上に座って歌を唄う。
風が心地よくて、生きてる感じがする。

ふと、好きな人を思い浮かべる。
今何してるんだろう。
いつかこの景色を一緒に見たい。
そんなことを考えながら、空が暗くなってくる。

好きな人がいるだけで

明日が楽しみなこと
生きるのが楽しくなったこと
信じられること
空が前よりも綺麗って思えるようになったこと
それを伝えることができること

今の私の気持ちを伝えるべきか
伝えないべきか
”今”なのか、”今ではない”のか
悩むことがたくさんある

どんなに難しい課題よりも、難しい
好きになることは、何よりも難しい問題だと思う
世界の中で、いや宇宙の中で、きっとね。

伝えることで嫌われてしまうんじゃ。
今みたいに普通が普通じゃなくなってしまうのではないか。

でも、後悔だけはしたくない。
わがままだよなあ私っていう人間は。

でもいつか、さよならするまでにはきっと
ちゃんと私の気持ちを伝えると思う。

だから、昨日の七夕で私は、願っておいたよ。
いつかきっと頑張ってたら、届くと信じて

今日も空は綺麗だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?