見出し画像

「農-㊱-」


池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています

トウモロコシの進捗

トウモロコシの植え付けは全て終わっています。一番初めに植え付けをおこなったものはかなり生長しています。風による影響だと思いますが全体的に左に傾いています。パット見上手くいっていますが途中で枯れたり虫に根元部分を食べられてしまっているのがあります。そろそろカラス対策をします。
(6月25日)

夏野菜の進捗

かぼちゃの実がなっています。今、確認できるので5,6個ありました。今回かぼちゃの苗は6つぐらいあるのでかなり量を収穫できる気がします。ゴーヤは問題なく生長しています。まだ花は確認できていませんがそのうち咲くと思います。オクラも苗がしっかりしてきて蕾のようなものが確認できます。ブロッコリーの葉っぱをキレイに青虫に食べられてしました。食べられているのは元々知っていましたが大丈夫だろうと放置していたら写真の有様になっていました。これは失敗ですね。最後にズッキーニです。実がなっていて収穫が少しできています。初めて作りましたが意外と上手くいっています。
(6月25日)

今回は「トウモロコシ」の進捗と「夏野菜」の進捗でした。山間地だからなのか単に農薬を使っていないからなのか分かりませんが虫の被害が想像以上にあります。無農薬にこだわりがあるわけではないのですが、学生の頃は農薬を使わなくてもそれなりに収穫できていました。今更使っても遅いかもしれませんが使うがどうか考えます。

農-㊲-をお楽しみに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?