見出し画像

「農-⑪-」

トウモロコシの進捗、ナスの進捗、白ナスの進捗、ピーマンの苗植え、ロゴ

池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています。

トウモロコシの進捗

トウモロコシ①(6月13日)
トウモロコシ②(6月13日)

5月5日に植え付けてしてから1ヶ月以上たちました。雌穂が出てきたので、人工授粉を行いました。続々で雌穂が出てきているので順次受粉を行っています。アワノメイガの被害に遭わないように気をつけたいです。

ナスの進捗

ナス(6月13日)
ナス収穫

9日に植え付けをしたナスが実りました。これまでに5個収穫することが出来ました。花が咲いているのでこれから沢山収穫できると思います。

ピーマンの植え付け

ピーマン(6月13日)

ナスを植え付けている苗が空いているので、ピーマンを10個植えました。これもナスと同様にコメリで98円で購入しました。

白ナスの進捗

白ナス(6月13日)

植えた時はどうなるかと思いましたが無事につぼみが出来ました。あとは、花が咲くのを待つだけです。収穫が楽しみです。

ロゴ

ロゴ
ロゴ+袋詰め

池田農園のロゴが出来たました。袋詰めしたモノにつけてみました。細かい修正は今後していきますが、とりあえずが完成というところです。
あとは値札と商品名をつければ売り物として完成だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?