見出し画像

それぞれの許せないことその1

許せないことって
割とそれぞれ違って。

ここまでは許せる
これ以上は許せないとかも
それぞれ違うというのは
鑑定のお客様と話していても
友人たちと話していても感じます。

例えばね。
今や笑い話だけど
大好きなお友達に30数年前
「離婚した方が良くない?」と
私よく言ってたのです。
(若かったし思ったまんまに。)

彼の女性関係も気に入らなかったけど
人の気持ちが分からなすぎる行動に
私には有り得なかった。
(とはいえお金はあった)

その30年後
彼女は離婚したんだけど
30年の辛抱のおかげで
お嬢様が立派な医師になり自立され
その他諸々ここには書かない
色んなメリットもありました。

彼女の旦那様の行動は
おそらく全ての妻にとってストレスでしかなく
私はストレスはバサッと切り捨てるタイプにて
「別れたら良いのに」になってた。
でも彼女は穏やかで辛抱できるタイプ。

若い頃、
目が覚める程に美しかったその友人は
別れる前ボロボロでした。
人相も
肌も
髪も
全てボロボロ。
年齢より十歳は上に見えてました。

でも今は元通り
笑顔が優しく穏やかな
凄く美人に戻られて。
今も時々会っては
あの頃のことを笑ったり
性格は真逆だからこそ
トークも盛り上がったり。

何が正解かなんて分からないけど
きっと選んだ道が正解。

(☝️上記の彼女には許可もとっていて、読んでも頂き、お褒めの言葉も頂けています。)

最近改めて感じたのが
そういう個人差。

私は自分が「超凄い」「注目されてる」なんて
一切思ってなくても
「あんたの話なんか誰も聞きたくない」
「あんたなんて誰も認めてない」と
言われると腹が立ちます。
傷つくのではなくね。
意地悪な言い方に腹が立つ。
私のことを好きな友人たちにも
私のことを見つけて信じて依頼してくださるお客様にも失礼ですよね。

自分が「超オシャレ」ではなく
「そこそこオシャレ」だと認識してても
「あんたのコーディネートなんて誰も見たくない。興味無いよ」と言われると、
私は自分の良さも足りないとこも良くわかってるので、一切傷つかないけど、
「じゃあ見るな」と思う。
実際私のコーデのことを大好きと
言ってくれてる人たちをも侮辱された気持ちになるから。

あ、
実際は上記のような意地悪を言われたことはありません(笑)。
たとえ話です。

凄い昔、こちらは20代前半の時、凄いこと言う方に出会ったことはあり。でもこの話はまた今度改めて。

免疫がゼロに近い20代前半だったので結構その経験は引きずりました。
とはいえ、その経験も今の仕事、人の相談に乗ることにも役立っています。
「お嬢様育ち」なのに「ずっと勝ってきた人」に見えるのに「色んな苦しむ人哀しむ人の気持ちを想像出来たり寄り添えたり出来るのね」と「そんなとこが凄く好き」と、やはり別の親しい友人に言ってもらったことがありましたし、似た内容をお客様や当時のブログ読者様にも言って頂いていました。

実際はそんなお嬢様育ちでもなく、勝ち組なんてとんでもないんだけど。

その2に続きます。


最後に拙著をご紹介させていただきます。
目次は、以下のようになります。
1深呼吸の効用
2 瞑想のすすめ
3 運が自然に良くなる方法 8か条
4 運を自ら切り開く方法
5 心が折れそうになったり、   後悔に苦しんだりしたときに
6 苦手な人からの心の護り方
7 自分に優しくする効用
8 みんなに好かれなくて良いのです
9 悪い運気のときに受験だったら?
10 天中殺のときの転職や引っ越しについて
11 運気が良くはないときの   受験で気をつける具体的なこと
12 受験生の親の祈り方
13 受験祈願の効果が倍増する方法
14 おみくじの活用法
15 受験校の出願日は気にするべき?
16 志望校を決めるときに方位を気にする? しない?
17 神社でご祈願する際の結びの言葉
18 天中殺に役員はやる? やらない?
19 反抗期の心を溶かすもの
20 人の子どもを悪く言う人
21 担任の先生が合わなかったら?
22 思春期女子のトラブルについて
23 ママ友は必要か否か
24 個性認識学で開運1 自己判定の仕方
25 個性認識学で開運2   それぞれからそれぞれがどう見える?
26 個性認識学で開運3 相性と具体例
27 個性認識学で開運4 愛の人の取説
28 個性認識学で開運5 勇の人の取説
29 個性認識学で開運6 智の人の取説
30 個性認識学で開運7 親の人の取説
31 個性認識学で開運8 それぞれの活
32 個性認識学で開運9 ステップアップする方法
33 受験生の母の気持ちの落ち着け方
34 自宅をパワースポットにする方法
35 受験生母と婚活女子の開運メイク
36 人相で人を見抜く方法
37 人相 輪郭について
38 人相 補足と豆知識
39 人相 男面と女面
40 人相の陽相と陰相
41 エネルギーバンパイヤの見抜き方と対処法
42 更年期前後も笑顔でいるために
43 統計学を最大限に生かす方法
44 直感力についての確認事項
45 受験生におすすめアロマ
46 受験生が摂りたい栄養素
47 統計学的に向く仕事と向かない仕事
48 同じ生年月日を持っている2人の運命は同じなの?

https://amzn.asia/d/2OQbSwX

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?