見出し画像

それぞれの許せないことその2

その1に「共感」ってメッセージ沢山頂けて、ちょっと嬉しいです。
(いいねは少ないけど、アクセスは多いってこと、noteあるある?)

さてその2に参ります。
同じ文章に同じように共感くださりながら、感想の向きやポイントが違うのも興味深かったんです。
着眼点がホント人それぞれ。

私の許せないポイントは以下の四つ
①人の心をあまりにも踏みにじる行動が無理

友達の旦那さんがまさにそうだった。
浮気という事実なんてどうでもいい。(どうでもいいは言い過ぎかもだけど)
問題はそこじゃないのです。

②「あなたなんて」という「下に押し込む」「やり込めようとする」そんな言葉を使う人、が苦手。

品性や品格を感じないから。
一切傷つかないけど唖然とします。

③ネガティブで自己肯定感低いだけならOKだけど他人も引きずり下ろしたいタイプも苦手

一定数いますよね?

④好きで執着はOK👌嫉妬で執着する人は無理

好きで執着も生霊とんできますけど、なしよりのありです。(笑)


さて。
①あまりに踏みにじるという抽象的な表現をしましたが……実はその1に書いたお友達の元旦那様は新婚数日後に女と海外へ。それを出国前にバレたのに旅行を決行した。

そこで決行しなければ許すという選択肢も勿論残しますが、決行するって。ありえない。
わたし的にあまりにも人の気持ちを踏みにじる行動です。
そんな理由で若かった私の勝手な助言「別れたら良いのに」となりました。

その後出会った友人の旦那様にも
お客様の旦那様にも
その手の人結構聞きました。
列挙したら、ドロドロドラマみたいになるからやめておきます。

②「あなたなんて……」で言葉をはじめて、相手をディスる経験はなかなか思い出せないけど、そういう言い方をするとしたら、
相手を見限って金輪際会いたくない時かなぁ。

「あなたなんて」の後の内容はどうでも良いのです。その言い方が無理。

でも「あなたなんて……」と言われても、モヤモヤしながら付き合い続ける人も続けられる人も世の中にはいるのかもしれない。
それも御本人が心地よいならありですね。
あくまで心地よいなら……ね。

私、基本平和主義だけど、無いなーと思ったらフェードアウトする方。我慢はしません。
先方を責める気はありません。
合わないだけだから。
離れれば良いだけ。

ママ友付き合いで悩む場合、悩む人のほとんどが「この人無いなー」と思ってもフェードアウトしにくい場合でしょうか?
それは子供の学校の親という特殊な状況下で我慢してしまう。

OL時代の友人に「どんだけまるくなったの?」とびっくりされた人も居ました。
幼稚園時代のお友達の話だけれど。
(もし読んでくれてたら連絡ください♡)

そんな悩みのご相談も多いから出版したのも、実はあります。

長くなるので、その3に続けますね。

以下は拙著の目次です。
閃いたお方は読んでみてくださいませ。

1深呼吸の効用
2 瞑想のすすめ
3 運が自然に良くなる方法 8か条
4 運を自ら切り開く方法
5 心が折れそうになったり、   後悔に苦しんだりしたときに
6 苦手な人からの心の護り方
7 自分に優しくする効用
8 みんなに好かれなくて良いのです
9 悪い運気のときに受験だったら?
10 天中殺のときの転職や引っ越しについて
11 運気が良くはないときの   受験で気をつける具体的なこと
12 受験生の親の祈り方
13 受験祈願の効果が倍増する方法
14 おみくじの活用法
15 受験校の出願日は気にするべき?
16 志望校を決めるときに方位を気にする? しない?
17 神社でご祈願する際の結びの言葉
18 天中殺に役員はやる? やらない?
19 反抗期の心を溶かすもの
20 人の子どもを悪く言う人
21 担任の先生が合わなかったら?
22 思春期女子のトラブルについて
23 ママ友は必要か否か
24 個性認識学で開運1 自己判定の仕方
25 個性認識学で開運2   それぞれからそれぞれがどう見える?
26 個性認識学で開運3 相性と具体例
27 個性認識学で開運4 愛の人の取説
28 個性認識学で開運5 勇の人の取説
29 個性認識学で開運6 智の人の取説
30 個性認識学で開運7 親の人の取説
31 個性認識学で開運8 それぞれの活
32 個性認識学で開運9 ステップアップする方法
33 受験生の母の気持ちの落ち着け方
34 自宅をパワースポットにする方法
35 受験生母と婚活女子の開運メイク
36 人相で人を見抜く方法
37 人相 輪郭について
38 人相 補足と豆知識
39 人相 男面と女面
40 人相の陽相と陰相
41 エネルギーバンパイヤの見抜き方と対処法
42 更年期前後も笑顔でいるために
43 統計学を最大限に生かす方法
44 直感力についての確認事項
45 受験生におすすめアロマ
46 受験生が摂りたい栄養素
47 統計学的に向く仕事と向かない仕事
48 同じ生年月日を持っている2人の運命は同じなの?

https://amzn.asia/d/2OQbSwX

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?