見出し画像

この夏、出番の多くなりそうなオーバルボウルの食器

オーバルボウルの紙皿を見て思うこと

子どもが幼いころ、夏休みなどはしょっちゅう子どもの友達が家に来ていました。
セミやカブトムシもまだ身近にいるような地域なので、公園で虫取りをして、汗だくで帰ってきて庭のビニールプールに入り、そして簡単なお昼ごはんを友達と一緒に食べる。今思えば、なんと平和で穏やかな時間だったことでしょう。
お昼ごはんは焼きそばだったり、カレーやパスタだったり。
本当に気楽なごはんでした。

WASARAのオーバルボウルの紙皿を見るたびに、あのころこれがあればよかったのに・・・とよく思います。


WASARAのオーバルボウル

WASARAのオーバルボウルは255×141×58mmの大きさ。
パスタやカレー、そのほかカフェ風にワンプレート皿としても使いやすい形です。

綺麗な曲線を描くオーバルボウルの形は持ちやすく、使ってみると盛り付けのしやすさを実感します。
安定した形なので、お料理を盛り付けた状態でも、お子さまもしっかりと持てる形と大きさです。
シンプルなデザインなので、世界各国のお料理と調和しそうです。

お子様も楽しめる形の食器

オーバルボウルのような面白い形の器を見ると、何か使いかたはないかしら…と考えるのが結構楽しいです。

子どもたちを集めての食事は、今すぐ私の環境に発生しないですが、アイスやフルーツ、ケーキなどいろいろな種類のデザートのコーナーを用意して、その横にオーバルボウルを置いていたら、子どもたちも綺麗に盛り付けができたり、食べるときも比較的汚すことも少ないのではないかしら…と考えたりします。

カフェ風のワンプレートの器にしたり、ホームパーティでもいろんなお料理に使えるオーバルボウルのような形の器は、とても使いやすいと思います。

もうじき夏休み。もしお子様が集まる機会があるようでしたら、オーバルボウルの紙皿も思い出していただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?