見出し画像

マイ本棚の紹介(1)

こんにちは。GIANT KILLINGです。

今回は私の本棚の紹介パート①をしていきます。
短い記事になりますが、
選書の参考にしていただければ幸いです。


マイベスト著者①

マイベスト著者①

ブラックシリーズの中村健一先生
本当は大切だけどシリーズの大前暁政先生
漢字指導法の土居正博先生
足並みバイアスの渡辺道治先生

どの先生も私の憧れの素晴らしい先生です。
数多くの本を読ませていただきました。
どの本もめちゃめちゃ勉強になります。


マイベスト著者②

マイベスト著者②

マイベスト著者の2段目です。
大前暁政先生・赤坂真二先生の本です。

大前先生・赤坂先生のお二人から
学級経営・子ども理解の極意を学びました。

中村健一先生を含めた、
このお三方から本当にたくさんのことを学び、
日々実践させていただいております。


大切にしたいビジネス本①

ビジネス本①

ビジネス本エリアです。

教育書だけでなく、
ビジネス本からも多くの事を学ぶことができます。

仕事をする上で大切にしたいこと
特に話し方や聞き方、
学級のリーダーとしてどのように立ち振る舞うか
どの本も読んでよかったなと思える名著です。


このように私の本棚を少しずつ紹介していきます。

私自身、
本を探している時間は
なんとも言えないワクワクした気持ちになります。

私の記事を通して、
本を探している方が
よりよい本と出会えるきっかけになれば光栄です。

気になる本があれば、
気軽にコメントください。
概要を簡単に紹介させていただきます。

よろしければサポートお願いいたします🙇‍♂️