見出し画像

亡くなった方と交信するタクシー

今日はあの世とこの世をつなぐ日

みなさんお久しぶりです。
今日2023年8月30日は沖縄の旧暦でお盆です。
先祖の霊が降りて生きている3日間で
おもてなしする沖縄の大事な行事。

沖縄の旧盆とは


シンプルに言うと、仏壇の元、親戚が集まり先祖をおもてなしします。
今日は最終日なので、グソー(あの世)に
先祖をウークイ(お送り)します。

わたしの場合、親戚で集まることもなく日常生活のまま過ごしています。
寂しい気もしますが、あの世のじいちゃんばあちゃんに
心の中であいさつしておきます。



占いタクシーとというアメリカの某シリーズはご存じだろうか。

YoutubeにもAmazonプライムでも観れるので
ぜひみていただきたい番組。
ある霊媒師が、タクシーの運転手に扮して
初見の乗客の霊視をするという企画。

観たことある方はお分かりかもしれませんが、
この運転手の能力はずば抜けており、
すぐに向こうの世界の方とつながります。


乗客の反応が大きくて面白い


乗客「え、マジで俺の(亡くなった)おやじと話してるの?」
乗客「オーマイガー!それ母の口癖だったわ。なんでも見えるのね、怖いわ」
泣き崩れる人もいれば、泣き笑いする人もいて
言い当てられた時の乗客のリアクションが面白い。


みんな亡くなった家族に罪悪感や後悔を感じている。

あの時、愛情を伝えておけばよかった、とか
あの時、病気で苦しむ家族にこうしてあげれば、
自殺した家族に対して、自分を責めていたり。
その人がなくなったのは自分の不注意だった、とか

何であれ、共通して
「罪悪感」「後悔」を感じてる。


亡くなった人からのメッセージ

そして、そのタクシーの運転手(改め霊媒師さん)が
伝える亡くなった方からのメッセージは

「大丈夫だよ」「自分を攻めなくていいよ」

ということが多い。
自殺したからといって、地獄に行くわけでもなく
突然の死でもあの世で光に包まれて
天使と共にいる人もいて
みんな幸せにこの世を旅立っているということがわかる。

自分を責めなくていいんだ、許されてるんだって
生きてることに感謝できた。

まだの方はぜひ一度ご覧あれ!