もしもカバー

【トイ・ストーリーES】バズ・ライトイヤー

自己PR
私には夢がある。人類が未だ見ることのない、無限の彼方に到達することだ。人はその夢を笑うかもしれない。実際に多くの冷ややかな目を私は知っている。しかし、人は生まれながらにしてその天命を全うすべきだと思うし、多くの人はそのなんたるかに気がつくこともなく人生を終えていく。私も自分が空を飛べないことに気がつくには時間がかかった。まるで飛んでいるかのような感覚は錯覚で、その現実に直面した時には茫然とした。わずかな可能性にかけて何度もその現実から抜け出そうとはしなかった。しかし、私は捉え方を変えた。無限の彼方への道はひとつではない。自分に合った道を探せばいいだけのことである。たとえ自分が飛べなくても仲間と協力をすればばいつかその望む無限の彼方に到達することができるはずだ。どんな困難が立ちはだかろうとも、信念に従って突き進む、ただそれだけだ。(369字)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?