もしもカバー

【リトル・マーメイド ES】セバスチャン

自己PR
私は海が好きだ。海の近くで育った私は幼少期来る日も来る日も海へ出かけていた。海に関する知識と経験なら右に出るものはいないと自負している。そんな私は仕事をするうえで特にリスク管理に関して力を発揮したいと思っている。企業活動においてリスクを分析し、時に活動を制限することも必要不可欠だと信じでいる。それは海が教えてくれた。私の友人から世界を見てみたい相談を持ち掛けられたときのことである。彼女の準備不足と知識不足を直感した私は海を離れることを止めた。なぜなら、隣の海藻はいつも青く見えるものだし、何よりも自身の置かれている環境そのものの素晴らしさに気が付いていないことは見たところで得られるリターンが限定されると判断したからだ。海の生活持つ楽しさや豊かさ、仲間の存在を理解することなく飛び出すことは無謀としか考えられなった。難しくとらえずにシンプルに本質を考えることによって自身が何をすべきかが自ずと見えてくる。そんな選択と集中を徹底するリスク管理の考えを根柢に貢献していきたいと思う。(441字)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?