見出し画像

菜園づくり計画中

家の駐車場スペースに、やりたかった「菜園」を作るべく、計画を立てています。

自分たちで作った野菜の美味しさに気付いてしまったので、仕事で覚えた野菜作り、是非とも家でもやってみたい。

その前に確認しなければならないこと。ウチは借家ですので,,,,,

①駐車場スペースに作っても良いのか。

②夏になるとボーフラの温床になる池を潰しても良いのか。

車は近くの駐車場に停める予定。

大家さんに電話で確認すると....

大家さん、とっっても良い方ですぐにOKをくれました。

作りたいイメージはこういう風なやつ。

DIYで枠を作って、土を入れる。
まだ形は考え中。図面書かんとな。

大家さん、こんなもんやとは思ってないかもしれんが大丈夫やろうか??

池もどうやって潰すんやろ?
晴れた日が続けば勝手に干上がるんですけど。

ネットで調べてみたら、池には水の神様がおるので、お祓いをするとかしないとか、、、

これも作りたい。夢拡げてます。
旦那さんのヘアスタイルも坊主になったことやし、やりますぞ。

体調崩し中の日記。


#日記 #日常 #菜園 #菜園づくり #家庭菜園 #DIY #野菜作り #野菜 #農園