見出し画像

グッと刺さる言葉
考えさせられる言葉
思い知らされる言葉 あると思います。

前まではなんとも思わなかった言葉 文章
今は目にとまる

現在 過去 自分の中で変化があった証拠だと思う。

今 割と危機感がある。危機感というと生きていく上で必要としてくるお金の事。

今生活していく上では、困ってはないし不自由なく生活が出来ている。
今は。
過去を振り返れば過去の方が経済的には制約 我慢があったのは事実。
現在に至るまでに努力して今がある。

人生というのは、これからも続いていく(生きていれば
1年 5年 10年 15年 と見ていくと

未来は変わるし
過去の常識は今の常識とはかけ離れているわけだ

だから今いいからと言って、この先この生活が維持できているかは分からない。
私自身ポジティブに考えるようにはしているので、この先も良くなると思っている。
だからこそ、これからも良くしていくために努力もするしチャレンジもしていく。

経験して失敗して、困難や悩む時もあり克服、改善、乗り越えていく。
その繰り返しで人は成長していくと思っている。
何もしなければ何も変わらない。
人生はRPGのゲームとよくいう。
困難(敵)を倒して経験値を得てクエスト(勉強など)をクリアしてスキル(資格など)、特技(知識など)、経験値を獲得。途中、ボスもいると思う。

倒せば、それなりの経験値もらえるし報酬も多い。
だけどやられてゲームオーバー(失敗)する。
失敗することでボスを倒せるようにレベル上げる(学習)

人生はそういうふうに思っている。

このnoteもそう。
やり始めたことで後に繋がるようにつづけていきたい。
本当は見てくれる人がいるとニヤニヤして飛び跳ねるほど嬉しい。
が人の為にやる訳じゃなく、これも自分の為。

書くことによって自分自身の頭の整理になるしスッキリする。
勉強したことをアウトプットするのと同じ。
考えない時間は誰しもないと思う。何かしら考えている。
考え事は頭の中にずっとあると、そのうちいっぱいになってしまうので外に出さなくてはいけないと思う。じゃないと新しいこと考えられないからね。

継続する事を大事にして、私の頭の整理は終わりにする。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?