見出し画像

決起ノート 決意を胸に私は

3月から減量が始まった。いわゆるダイエット

私自身筋トレ(ウェイトトレーニング)を始めてなんだかんだ5年程続いている。
自分すごいなって思う。褒めてあげたい。

筋トレ始めるきっかけは、何気ない妻との会話からだった。

『おじさんになっても、そんなだらしない身体嫌だよ。』

今でも覚えている。
その時自分に刺さったんだろうな。

そこから始まり今までも筋トレしている訳だ。
因みにジムには行ったことがなく
家にパワーラック、バーベル、ダンベルがあって一部屋がホームジムになっている。

いつも一人で黙々と音楽聴きながら筋肉と会話している。

でだ、今回の減量はいつもと違う。
そう、いつものパターンだと減量2ヶ月経って
少し痩せてきたな。腹筋見えてきたな。

で、やめてしまうんですよ。

まぁいいか、こんくらいで という気持ち。
絞り切るとまではいかないが、体脂肪率5%以下になったことはないんです。
別に誰に言われるわけでもないからいいんだけどね。

5年続いて一度ぐらいは絞り切りたい。やり切る。
やっぱりバキバキの身体かっこいいじゃん。
私もなりたいじゃん。

ということで、今回はやり切るという目標を元に減量を進める。

私のステータス 2月最終日
身長164センチ
体重74、6キロ

体重63キロぐらいを目標にしたい。
期間は3月〜7月 5ヶ月 月に2キロ減 目安

減量は根気
世の中は小麦の奴隷
誘惑が多い
食べ物で溢れ
食べたいものはすぐに手に入る世の中

私は出来る 負けない バキバキになる
最高な身体を求めて 夏

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?