見出し画像

ヨーロッパ旅行記まとめ

2週間のヨーロッパ周遊旅行を写真・動画とテキストでレビューしています。ここはそのインデックス(目次)的な、まとめページです。新しい記事はその都度追加していきます。

🇫🇷フランス・パリ

パリ滞在の全行程

ざっくりまとめました。王道というだけに、ヴェルサイユ宮殿とモン・サン・ミッシェル観光も入ってますよ!

パリ北駅のトイレやロッカー

パリのバス、予想外な展開

パリ初日にバスのルートが知らぬ間に変わってしまって右往左往したできごとをまとめました。勢い余って地図まで描いちゃった₍ᐢ๑•̀ ᴥ • ๑ ᐢ₎

🇩🇪ドイツ・ミュンヘン

要注意⚠️ミュンヘンのレンタカー

前後編の二部作になっています!
前もって情報を得ることの大切さを学びました。

🇬🇧イギリス・ロンドン

空港からロンドン市内への移動

ユーロスターの乗り方

ロンドンの隠れおしゃれスポット

ガイドブックに載ってないおしゃれエリアに行ってきました。地元の方におすすめされたお土産もあるよ。

その他

ANA NH211✈️ 搭乗レビュー

第2ターミナルから国際線出てるの知りませんでした。エコノミーでも超快適なお席でしたので、オススメです。

旅に持っていって良かったものリスト

とにかく心配性なのでいろいろ盗難対策しました。一番なくしたらヤバイのはパスポート、次にスマホ。ストラップ選びに時間かかりました笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?