見出し画像

半歩未来をカタチにする活動 第2弾「デジタルプラント」をつくろう!


こんにちは、GG(仮)です。(GG(仮)とは )
前回から期間が空きましたが、いよいよ情報解禁間近となりました!
第2弾完成披露まであと少し、その前にちょっとだけ活動内容を公開します。

デジタルプラントをつくろう!

昨年9月の妄想会では70件以上のアイデアが生まれ、量子アニーリングや生体センシング活用などの妄想を重ねてきました。
そこから、わたしたちが今回取り組むのは「デジタルプラント」に決定!

部屋で過ごす時間が増えたからこそのアイデア

コロナ禍により部屋で過ごす時間が増え、花や観葉植物を飾る人も多いのではないでしょうか?
癒し効果や空気清浄効果があるといわれる植物のチカラに、デジタルを組み合わせたらどうだろう。半歩未来には「こんな植物があるかもしれない」というアイデアをカタチにしました。
そんな「デジタルプラント」の全容は近日公開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?